syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

ビートルズとお好み焼き

久し振りに広がった青空は、

燦々と降り注ぐ日差しとともに、体を浄化してゆきます。

体が喜んでいるのが実感できます。

自然の力は、我々にいろんな恵みを与えてくれます。

ウイルスも浄化してくれるのではないかと感じる朝です。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20200225164853j:image

久し振りに平日の休日。

無性に珈琲が飲みたくなって、母親を連れ出しました。

美味しそうに、ぐびぐび数分で飲み干しました。

酒もそうですが、ぐびぐび飲む癖があります。

砂糖は2杯。クリームも2杯。

甘々の珈琲です。

「糖尿の薬飲んでるんやで、あんまり入れたらあかんざ」

「ほんな、どーってことないわ」

「せんせに、ちくるざ」

「べつにいいわ」

「それと、酒もそうやけど、珈琲もぐびぐび飲むもんちゃうざ」

「美味しいんやでいいが」
「はいはい」

f:id:syabito:20200225164825j:image

いつもかぶっているニット帽の丸いのが取れたので、母親に付けてもらってます。

まだまだ、器用に裁縫します。

「取れつんたで、付けてや」

「ほか。よっしゃ」

嬉しそうにルンルンで裁縫箱を取りに行きます。

「はい!できた」

「おお。はえー」

元々よりがっつり丈夫になりました。
f:id:syabito:20200225164846j:image
ランチは2人で、行きつけのお好み屋さんへ。
母親は、おかあさんの定食を。
息子は、おやっさんのねぎ玉チーズとノンアル。
お持ち帰りで、チーズ焼き。
「ほら、ビートルズがいっぴいやろ」
「ここに食べにきたんか」
「はあ?来るわけねーやろー」
「ほやけど、日本来たんやざ」
「そりゃそやけど、鯖江には来んやろー」
なかなか愉快なお昼ご飯でした。
f:id:syabito:20200225164834j:image
もちろん、入口にはアルコール消毒液が置いてあります。
みんな、頑張って闘ってるなあ。
f:id:syabito:20200225164815j:image
降り注ぐ太陽の光を浴びて日光消毒を念入りに。

玄関のタイルとドアをピッカピカに磨き上げて、

下半身、上半身バランスよく鍛えて、ほんのり全身に痛みが。
そして晩ご飯は、持ち帰ったチーズ焼きと、
ビールでアルコール消毒です。
f:id:syabito:20200225164806j:image
ほんの一瞬、雲の隙間から顔を覗かせる朝日は、
パァーッと光を放って、厚い雲の中に姿を隠します。
いつもより強烈な光を背中に感じます。

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。
写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。
皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

2月25日 6.69キロ 🏃‍♂️84.50キロ
#ルーティーン #ラン #running #run #2020 #風景 #福井 #福井の今