syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

日本の四季をいつまでも感じていたい。

強い北風が、

ススキや稲穂を大きく揺らします。

足早に流れ去る雲に阻まれた朝日が、

待ってましたとばかりに、体いっぱいに降り注ぎます。

毎朝出会う、散歩中の子犬たちの柔らかそうな毛が、強い風になびきます。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りする写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20190919104029j:image

ススキの穂が随分出てきましたね。

今朝は風が強くて、右に左に大きく揺れて行く手を阻みます。

最近街中で、ススキを見かけなくなりました。

外来種セイタカアワダチソウ駆除で、一緒に刈り取られてしまってるようです。

日本は四季のある国です。

春夏秋冬それぞれに季節を感じさせてくれる草花や木があります。

作業性を考えると仕方ないのかもしれませんが、

外来種共々在来種まで駆除してしまうのは、とても悲しいですね。f:id:syabito:20190919104025j:image

いつもの畔で腹筋。

稲は刈り取らないといけませんね。

人は、自然から季節の移ろいを感じさせてもらいます。

だらこそ、自然を大事にしたいですよね。
f:id:syabito:20190919104046j:image

強い秋風に数羽のカモが流されてゆきます。

地面に目をやれば、一本の抜けた羽が。

換羽なのかな。

髪は長い友達。

俺も換羽してくれないかな。

f:id:syabito:20190919104038j:image

親子でグリーンスムージーを飲む。

毎朝のルーティーン。

母親は毎朝楽しみのようで、

「美味しい」

を連発してます。

歯の関係で、思うように食べられないので、

飲む栄養補給です。

 

めっきり姿を見かけなくなったモンシロチョウが、

ひらひらと一緒に〝走〟ります。

つられて、赤トンボも。

お送りしましたこの写心が、あなたの心に元気を届けられますように。

写人がお送りした写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

9月19日 5.58キロ 92.53キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景写真