syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

米寿のお祝い

どんよりとした真っ黒な雲に覆われた雨上がりの朝は、

飛び出す勇気が湧いてきません。

雨空を見上げて、

パァーンと頬を叩いて目を覚まします。

顔をわずかに濡らす霧雨が、

やがて、流れる汗と区別がつかなくなります。

気がつけば、西の空から、高い高い青空が広がってきました。

すっぽり雨空に阻まれた太陽が顔を出すのに、時間かからない気配です。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りする写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20190918105900j:image

f:id:syabito:20190918105929j:image

これ以上無理とでも言うように、頭を垂れた稲穂から、

「早く刈って」

囁きが聞こえてきそうです。

f:id:syabito:20190918122610j:image

と思っていたらランチは、

新米。
f:id:syabito:20190918105918j:image

なんでも落ちてるなあ。

毎朝走っていると、いろんな光景に出くわします。

ゴミは当たり前。冷蔵庫、オーブンレンジ、布団、マットレス、おもちゃ・・・。

今朝は、赤いパプリカと洗濯バサミという、異色の組み合わせ。

落ちてるというよりは、捨ててるんですね。
f:id:syabito:20190918105914j:image

BIG ma'am

6年前、カンボジアプノンペンのセントラルマーケット近くのウクレレ屋さんのおばさん。

最初は普通に話していたんだけど、並んでみてビックリ。

当時、僕は70キロ以上あったけど、今は57キロ。

無性に会いたくなってきました。

母親の米寿のお祝いに連れて行こうかなと画策中です。

3人で記念写心を撮って、部屋に飾りたいと思っています。

こちらの冬がカンボジアの乾季なので、なんとか実現したいと気合い入ってます。

 

大空を覆っていた雨雲が、西からどんどん晴れてゆきます。

お送りしましたこの写心が、あなたの心に元気を届けられますように。

写人がお送りした写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

9月18日 5.41キロ 86.95キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景