syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

名残

今にも消えそうな、少し欠けた月が、

真夏のような朝日に追い掛けられています。

どこまでも高い秋の空に浮かぶ、白く透明な月は、

最高の〝晴れ舞台〟の役目を終えて流石に消えてゆきます。

秋の香りを運ぶには少々強い風に、

大空を舞うツバメは力尽きて、身を任せています。

収穫を待つ稲穂に止まろうとする赤とんぼも、あっという間に流されます。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りする写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20190917103416j:image

思わず手を振って、サヨナラ。

天高く馬肥ゆる秋。

秋の空はなぜ高く感じるのだろう。

ご飯が美味しい季節になって、馬だけでなく、人も肥えるなあと、苦笑いしてます。
f:id:syabito:20190917103429j:image

銀杏の葉は、まだまだ青々としていて、黄色く色づくには、もう少しかかりそうです。
f:id:syabito:20190917103404j:image

朝日を浴びて透けた葉は血管のようで、

生命の神秘を感じます。
f:id:syabito:20190917103453j:image

初物を食べました。

栗ご飯が食べたくなりました。

人肥ゆる秋ですね。
f:id:syabito:20190917103442j:image

猛暑を物語るような光景が広がります。

遠くでは、収穫に向けて育つ、そばの花が秋風に揺れています。

 

どこまでも高い澄んだ青空が、

どんどん、どんよりした雲に飲み込まれて、今にも泣き出しそうです。

太陽の日差しも届かなった街中は、

どこか薄暗く寂しげです。

お送りしたこの写心が、あなたの心に元気を届けられますように。

写人がお送りした写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

9月17日 3.86キロ 81.54キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景