syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

童心

文殊の頂の東の空が、暁の姿を見せ始める頃、

上空はまだまだ、深い暗闇に包まれています。

蝉と交代した秋の虫の鳴き声だけが、

夜明けの近いことを知らせてくれます。

間も無く空は一気に明るくなり、秋雲の姿がハッキリすると、やがて、茜色に染まります。

夕焼けと見間違うような、鮮やかな朝焼けに身も心も跳ねる思いてす。

待ちかねたように、カモが一斉に飛び立ち、まるで宇宙の神秘を楽しむように青空を舞って、彼方に姿を消します。

早朝のしじまの、なんと雅なことでしょうか。

飛びっきりの額縁の中の名画が、瞼に浮かんで参ります。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りする写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20190906102333j:image

f:id:syabito:20190906102501j:image
f:id:syabito:20190906102450j:image
f:id:syabito:20190906102521j:image

今朝のこの朝焼けは、ほんの1分ほどのショー。

Take1で連続で撮りましたが、Take2はもう色褪せてしまいました。

夕焼けもそうなんですが、朝焼けはもっと旬が短いのです。

一瞬を撮リミングするって、とても難しいですよね。

「そんな風景を皆さんに届けたい」

一心で発信します。

写心で、同じ時同じ風を感じてもらいたいと願っています。
f:id:syabito:20190906102531j:image

f:id:syabito:20190906102731j:image

立ち寄ったエイドステーションに、

置き忘れられた、ぬいぐるみとおもちゃ。

耳を澄ませば、子どもたちの元気な声が聴こえてきます。

雲梯でトレーニングを始めれば、

一気に時空を超えて、半世紀前にタイムスリップ。童心にかえります。

違うことといえば、

二つ飛びが出来たことが、今は一つずつ。

20回以上出来た懸垂が、今や、数回が限度。

きっと、

ぬいぐるみも笑っているでしょう。

 

お送りしたこの写心が、あなたの心に元氣を届けられますように。

写人がお送りした写心の定期便「maguroストリーム」。

お届きいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

9月6日 5.38キロ 22.00キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井