syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

元気は充電式

木漏れ日というには、あまりに強力な朝の光が木々の隙間から差し込みます。

地面に伸びるオレンジ色の光の帯は、まるで夜空にキラキラ輝く天の川のようです。

深緑を通り抜ける風は涼風には程遠く、既に熱風と化して肌にまとわりつきます。

朝陽はまだまだ力を発揮できないようですが、昼間どんどん強大になった姿が瞼に浮かびます。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りする写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20190731091644j:image

早々と姿を現した夏の雲の下、子どもたちと一緒にラヂオ体操。

いつも思うんです。体が硬いなあと。

昨日、ニュースでDJ風ラジオ体操が紹介されてました。個人的には、あまり馴染まないなあと思いましたが、いろんなラジオ体操を楽しくやることはいいことですよね。
f:id:syabito:20190731091633j:image

ここのところ、雲が多くてなかなか綺麗な朝陽にお目にかかれないんですが、ほんの一瞬、雲間からピカァーって輝きます。それがまた良いんですよ。

朝陽夕日フェチとしては堪らないんです。

朝陽って、力がどんどん体内に入ってくる。まるで、プラグイン人間になったようです。

そして充電しながら走るソーラー人間。

だから一日中元気でいられます。
f:id:syabito:20190731092114j:image

そして、もう一つの充電。

海の幸、陸の幸満載ランチ。あと空の幸があれば完璧なんだけどなあ。

でも、空の幸は朝、十分過ぎるぐらい〝食べてる〟からなあ。

僕はハイブリッド人間です。

 

滴り落ちる汗が玄関先を濡らす時、高く昇って雲に隠れた太陽が、朝のルーティーンの終わりを告げています。

一気に飲み干すスポーツドリンクが、体内を駆け巡るのがはっきり分かります。

びしょ濡れの衣を脱ぎ捨てて、頭上30センチから浴びるシャワーの何と気持ちのいいことでしょうか。

お送り致しましたこの写心が、あなたの心に元気を届けられますように。

写人がお送り致しました写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお相手は、わたくし、福田正美でした。

 

7月31日 5.11キロ 108.87キロ 1,045.08キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井