syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

ジェットストリーム

遠い文殊の山並みが、うっすら姿を現し、オレンジ色の暁に心を休める時、遥か上空を音もなく流れ去る飛行機雲は、たゆみない宇宙の営みを告げています。

満天の星をいただく果てしない光の海を、豊かな流れゆく風に心を開けば、煌く星座の物語も聞こえてくる、暁の静寂のなんと饒舌なことでしょう。

光と影の境に消えていった遥かな星も瞼に浮かんでまいります。

これからのひと時。

写人があなたにお送りする写心の定期便。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20190604085750j:image

休日の夜は瞼を閉じるのが早くて、眼が覚めるとカーテン越しの隙間から見える空は真っ赤に染まってました。

急いで着替えて飛び出します。久しぶりの暁です。

日の出前のほんの僅かな時、山並みの上をオレンジ色に染め、まだ紺碧のグラデーションの天空には星が瞬いています。

そんな中のルーティーンは気分爽快。朝陽が顔を出すまでの数分間がとっても好きなのです。

 

そして、もう一つ大好きなのが、城達也ジェットストリーム

40年前の学生時代、ラヂオから流れる名ナレーションとストリングスメロディーを楽しみに夜更かしをしたものです。

今は、名調子と名曲を聴きながらの朝食が最高です。

 

昇る朝陽に夜空が明るくなるにつれ、星の瞬きは薄れてゆきます。

お送りしましたこの写心が、美しくあなたの心に溶け込んでゆきますように。

写人がお送りしました写心の定期便。

お供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

6月4日 11.12キロ 21.48キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井