syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

一服の清涼水

ザァー。

am4:00

久しぶりだよなあ。雨音で目覚める朝って。

カーテン越しの文殊の山上空がほんのり赤く染まっているのだけど、今朝は真っ暗だ。

そして時間差で、iPhoneから「起きてー」と鳥のさえずり。そういう設定にしてあるのだ。

いつもなら、窓の外から聴こえてくる〝本物〟と入り乱れて喧しいくらいなんだけどな。

今朝は〝偽物〟が素敵に感じる朝。

朝のルーティーンはここから飛び出すまでが一大決心。

今朝はこの雨では休みだなとほくそ笑む。

暫し夢の余韻を楽しみながら目を閉じると……

am6:30。

おー、なんと見事な二度寝

こんなに気持ちのいい感覚は久しぶり。

腹筋とスムージー作りを鼻歌交じりにこなして、これまたルーティーンの珈琲処でのモーニング。

トースト

山盛りミニサラダ

ゆで卵

蜂蜜入りヨーグルト

ホット珈琲

毎朝同じメニューだ。

f:id:syabito:20190528081007j:image

いつもと違うのは、今朝はこいつと一緒。

約1キロ、ワイパー動かせなくて。

小降でよかった。

 

5月の最高気温を更新するなど季節外れの暑さも一服かな。

今日の最高気温は昨日より10度以上低いらしい。

身も心も一旦リセットできるね。

この雨は清涼水だな。