syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

最高の贈り物

f:id:syabito:20190515095503j:image

3年前に、がんサバイバーという十字架を背負って生きることになった。

たが、今はこう思っている。

「がんになって良かった」

何故か。

生きるという人生の目標を見失わずに済んだ。

目標ができたことで生活を変えられた。

目標ができたことで考え方を変えられた。

目標ができたことで闘争心を手に入れた。

目標ができたことで健康を手に入れた。

目標ができたことで優しくなれた。

目標ができたことで前向きになれた。

目標ができたことでチャレンジ魂に火がついた。

目標ができたことで相手の気持ちを思えるようになった。

目標ができたことで自愛心が芽生えた。

あげたしたらきりがない。

プラスばかり。

マイナスが一つもない。

与えられた試練に神様を恨んだ時もあった。

「何故」と。

つらい闘いの日々だった。

ある時ハッと気づいた。

肩の力がすうーっと抜けた。

闘いが楽しくなった。

「試練」の反対語を考えてみた。

いくら考えても思いつかない。

そうか、神様からの最高の〝贈り物〟だったのか。

だから、この贈り物を発信し続けること。

それが、僕が背負った十字架の意味なのかもしれない。

 

5月15日 7.15キロ 141.17キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井