syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

心配り

マイ秘密基地内のトレーニング場は不法投棄ばかりではなくて、こういう素敵な心配りがあるの。

自身だけではないけれど、日常当たり前に生活していると、見えなくなるもんだよね。

こんな心遣いを見ると、ハッと。

同じ人間なんだけどね。

f:id:syabito:20190331093619j:image

仮面女子の猪狩ともかさんを知ったのは昨年4月。強風で倒れてきた看板の下敷きになって下半身不随になったというニュース。まさかアイドルがって衝撃的だった。

「めがねのまち さばえ大使」だったこともあり、日頃アイドルに興味がない僕も馴染みだった。

事故の半年後、「福井しあわせ元気国体」のステージに立っている猪狩さんを目の当たりにした。

まだ半年。

話には聞いていたがまさかと思った。目の前にいる彼女の姿は車椅子だけれど、「生きる」希望に満ち溢れ、キラキラ輝いていた。

「大切な皆さまへ。私は生きています」

「今回のことは神様からのプレゼント。神様は超えられない試練は与えないと信じています」

「私は前を向いています」

彼女もまた「生きる」を目標にしたんだな。

f:id:syabito:20190331100154j:image

ドラッグクィーンの友人がたくさんいるんだけど、昨夜はこのうちの1人が大阪からイベントに来るというんで会いに。

7年ぐらいになるんだけど、何故だろう。「生きる」を感じるんだよね。

さまざまな友人たちに囲まれているんだけど、人それぞれいろんな「生きる」があるって心から感じている。

 

ここ数年。特に最近、「あれもこれも頑張らなくては」の気持ちが強くてすごく辛かったんだけど、「生きる」を目標にしたら、スーッと肩の力が抜けた。

今年に入って新たなキツイ試練に直面してるんだけど、信じられないぐらい楽に頑張れている自分がいるんだよね。