syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

第二の人生は「令和」

元号が「令和(れいわ)」に決まったね。

平成はあと1カ月。

やっておきたいことは山ほどあるけど、「平成最後の・・・」にはあまりこだわりたくなあと。それでも公私ともに、やっておかないといけないことはあるけどね。

それより新しい時代にやりたいことはそんなにはない。あれもこれも手を出すのではなく、本当にやりたいことを大事にしたい。

ただ、一番やり遂げたいことは4/248。次の新元号を生きること。昭和、平成、令和、?。4時代を生きたい。新天皇とは1歳違い。お互い頑張って長生きしなくては。

「人々が美しく心寄せ合う中で文化は花開く」

令和に込められた気持ち。

第二の人生は、正に美しく。そう。正美の精神で。いや、令和の精神で生きよう。

f:id:syabito:20190401132148j:image

「新しい元号は令和であります」

「お前、官房長官かッ」

「やってみたかった」

「お前はいつ生まれ?」

「白亜」

「いくつ?」

「1億4500万歳」

「ふーん。結構歳食ってんな」

「お前もな」

「まだ60ぢゃッ」

「オレ3年前に生き返ったから、まだ3歳かも」

「お前、3歳には見えんわ」

「老けてるっちゅうんか」

「まあまあ。お互い新しい時代は、正

しく美しく生きようぜ」

「正美だけに?」

「まあな」