syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

さくらの日、幸せ運ぶ黄色い蝶が舞う

桜咲(3)×く(9)=27日で、きょうは「さくらの日」。

🌸646.8度🌸開花宣言はまだだけど咲いたね。

風水的に金運と健康運を運ぶ黄色い蝶が僕の周りから離れないの。変化、切り替えもそうなんだって。

還暦を迎えて、この蝶々が「栄光の架橋」になってくれるのかな。

f:id:syabito:20190327185143j:image

さくら通りの〝いつもの〟一本はやはり結構咲いてた。ちらほら咲いてたけど、今日のぽかぽか陽気で一気に。

桜が咲くと、いよいよ春本番って気持ちになるね。

開花してから数日で満開になるから、カレンダーとにらめっこ。今週末はまだまだだし、4月の第1週末は知事、県議選投票日。ちょっと微妙な巡り合わせだなあ。

兎に角、今年の桜は長寿だといいね。ここ数年、短命が続いてるから。
f:id:syabito:20190327185209j:image

お堀端をブラ鮪していたら、一匹の黄色い蝶々が周りをひらひら。中々離れないのよね。ずっとついてきた。

何気に風水をググってたら、な、な、何と。黄色い蝶々は幸せを運ぶ蝶々だと。

俺を待っていてくれたのか、偶然なのか。
f:id:syabito:20190327185158j:image

そして一休み。

ようやく、さよなら。

元気で過せよー。

3月27日 8.1キロ 108.8キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井