syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

名残

いよいよ季節がバトンタッチの準備に入ったね。

日本水仙が最後の姿を精一杯見せてくれているし、椿や山茶花が役目を終えて路地を真っ赤に染めている。

そして、記録づくめの暖冬。降雪が敦賀で過去最少の3センチだったとのニュース。

朝のルーティーンがすごく楽になってきた。さあ!ペースを上げるよ。

f:id:syabito:20190305092542j:image

夜明けにひっそり咲く日本水仙。もうそろそろ終わりかなあ。

この辺りは次に土筆が顔を出すところ。まだかなあ。きっと頭がもうそこまで伸びてきているはず。毎朝来るとしよう。
f:id:syabito:20190305092529j:image

椿?山茶花

椿は花ごと散って、山茶花は花びらが散るって聞いたことあるけど、両方あるしなあ。

どちらにせよ、こういう光景も冬から春に移ろっていく証だよなあ。
f:id:syabito:20190305092554j:image

降雪42センチ?そんな感覚ないなあ。

昨年を思っちゃうと今年は全く降ってない感じだよね?

北海道と東北は大雪で冷え込みも厳しかったのに福井は暖冬。エルニーニョとか偏西風の影響なのかな。

昨年は大雪始まって猛暑だったから、今夏は冷夏なのかな。

新しい年号になるし、穏やかな一年だと良いね。

3月5日 5.5キロ 23キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井