syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

なかま

今日は一日雨なのかな。でも間違いなくあたたかい雨。

そして。。。

僕の周りには、精一杯頑張っている素晴らしい仲間たちが居てくれる。だから頑張れている。そんな幸せを感じる一日だったな。

f:id:syabito:20190304091802j:image

昨日一番の笑顔らしい(^ー^)

一斗缶でお取り寄せしたプリップリの牡蠣に最高とはwwwww

最近ホントよく食べる。美味しいものを目の当たりにするとこんなになるσ^_^;

きっと、いつもこんな顔でいるのが良いんだよなあ。

でも、なかなか難しいよね。
f:id:syabito:20190304091753j:image

毎年この時季に集まる牡蠣小屋ツアー。今年はなんと、仲間のガレージが即席牡蠣小屋に。

棚に積まれたタイヤ。使うことの無かったママさんダンプ、壁に整然とかかったスコップの数々。冬が終わったんだあって雰囲気の中での牡蠣パーティー

目の前はえち鉄が何本も通り過ぎる。手を振ってくれる、羨ましそうに眺める、見て見ぬ振りをする人。みんなを巻き込んでの楽しいひと時。

5時間ほどの〝休息〟充電完了。
f:id:syabito:20190304091748j:image

美一の相方。まだ知りあって数年。親友と言うのは年月ではないと思わせてくれる最高の仲間。大切にしないとな。
f:id:syabito:20190304092231j:image

福井初のセラピー犬「ラッキー」に久しぶりに癒された。仲間って人間だけじゃないんだよね。何も喋ってくれなくても、顔見てるだけで力が体内に入っていく。

49歳。おれは60歳だから、〝二人〟で109歳。
f:id:syabito:20190304092235j:image

見てよ、この笑顔。

そして、一番のパワーの源。彼女は大きな病気の闘う戦士。頑張り屋の彼女からはいつも元氣玉をもらっている。飛びっきりの笑顔と行動力にはまだまだかなわないけど、一緒に闘っていこうと勝手に思っている。