syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

小さい春見っけ

二十四節気「雨水」。立春と同時に春一番が吹いて、雪も無くて、朝から降り出した雨があたたかく感じるね。

これからは一雨ごとに三寒四温を繰り返しながらあたたかくなっていくんだろうな。春の到来は早そうかな。

 

f:id:syabito:20190219094149j:image

今朝のルーティーンの途中、凄ーく小さな春を見つけたよ。

可愛い花の黄色い蕾が今にも開きそうなの。そして、ポツンと白い綿毛がそよそよと風に揺れてる。

まだまだ風は冷たくて寒いんだけど、心はとっても暖か。足取りもつい軽やかになってしまってヒーヒーσ^_^;

 

これから一日一日、春を見つけるのがすごく楽しみになってきたね。

だから四季の中で春が一番好きだな。前を向けてウキウキになる季節は春だけだもんなあ^^

2月19日 5キロ 77.1キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井