syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

水温む

立春から15日、二十四節気「雨水」が過ぎて降る雨もあたたかいね。とうとう最低気温が10度を超えちゃったみたい。昨日、可愛い花が芽吹いてポンと綿毛を広げてたけど、今朝は水溜りの水もとてもあたたかか。

でも、どんどん気温が下がってきていて、もしかするとお昼に最低気温記録するかもね。

 

f:id:syabito:20190220092659j:image

バシャバシャバシャ🏃‍♂️

こうも暖かいと水溜りもへっちゃらだなあ(^ー^)

昨夜はスーパームーンをなんとか見たいと夜空とにらめっこ。

時々ベランダに出て見たけど、「何、この暖かさは」。

気温を見ると13度。「エーーーッ!」

雲の隙間がぼぉーっと明るくなって隠れているのはわかるんだけど中々顔を出してくれなかったな。

子どもの頃の隠れんぼしている気分。そのまま寝てしまってσ^_^;そんなことなかった?^^

 

f:id:syabito:20190220095619j:image

日本には二十四節気というのがあるけど、四季のある国に生まれて良かったなあって。

季節の移ろいを肌で感じながら過ごすってステキだよね。

さて、次は「啓蟄」。

2月20日 5.1キロ 82.2キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井