syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

幸せのバロメーター

キーンと冷え込んだ朝は、マイカーのフロントガラスに美しい幾何学模様を描いています。

拭いてしまうのが勿体無いくらいの自然なアートです。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20211229110637j:image

「ちと、派手なんでねーんか」

「じゅじゅ(通っているデイサービスを何故かこう呼ぶ笑)は今年最後やで」

「それにしても…」

「誰も塗ってからもんえんわ。まっ、けじめやで」(意味不明です笑)

デイケアに通うようになって3年。欠かさず朝4時に起きて念入りに化粧します。

「化粧品はカネボウでないとあかん」が持論(理由ははっきりしません笑)

化粧代が半端ありません泣

「サイトさん(若い頃からの化粧品店)連れてって」がとても怖い息子です笑

90歳を過ぎて、ちょっとしたことに腹を立てることもしばしば、物忘れも激しくなってきましたが最近よく笑います。笑いだすと止まらないくらいです。

「橋が転がってもおかしいお年頃か」

「あたし、笑い上戸みたい」

「90年生きてきて、今頃気がついたのかー」笑

息子も知らなかった事実です。今年一番の福田家のニュースです。

二人暮らしですが、喧しいぐらいお喋りしますし、よく笑います。

「今月の電気代が20,000円を超えたことをお知らせします」

スマホが知らせてくれます汗

まあ、それだけ一緒に過ごしている時間が長いということでしょう。

幸せなバロメーターです。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。  

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。