syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

渋滞も悪くない

霧が晴れて雲間から一閃朝日が差し込むと、

街中の木々たちをはじめ、全てのものがパァーッと瞬く間に輝いた。

それはまるで一瞬のうちに命が宿ったように。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20211214094820j:image

午前7時42分、国道8号は絶賛渋滞中。

午前9時までに三国まで行かなくてはならないのに。

気は焦るが車は進まぬ。

悶々たした車中は、山口百恵のロックンロールウィドウが響き渡っている。

そう、マイカー内はいつもオールディーズだ。

雨上がりのウィンドウが、あっという間に明るくなった。

思わずワイパーを動かした。

この向こう側に、二重の虹が架かった。

渋滞も悪くない。

ついさっきまでのイライラが嘘のように穏やかに。

三国に午前9時ぴったり到着。

 

そう、渋滞も悪くない。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

 写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。