syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

絶対使命の共存共栄

f:id:syabito:20211206111250j:image

f:id:syabito:20211206111256j:imagef:id:syabito:20211206111245j:image

とても素敵なことだとは思うのです。

思うのですが、どうしても気になってしまうのです。

長尾山総合公園付近は、オオタカクマタカイヌワシなど環境省レッドリストにも指定されている希少猛禽類がの営巣地であり、多く生息している場所です。

仕事での空撮時、特にこの辺りは気を遣いました。

誘客のための再整備ですが、建設における環境アセスメントをしっかり行って結果は速やかに公表してほしいと思っています。

再整備する施設は、自然と人とが共存共栄できるものにしてほしいと願っています。

自然を公園化すると言うことは、少なからずも自然を破壊することに繋がっています。

共存共栄は最重要課題です。

この再整備の成功は、自然と人間がウインウインの関係でいられるかどうかにかかっています。