syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

今年最大のスノームーン

薄っすら雪化粧の山並みから、

スノームーンと呼ばれる丸くて明るくて大きな月が昇ってきました。

今年最大の満月です。

冷たくて澄んだ空気が、満月をどこまでも透き通らせます。

 

太陽の暖かい日差しを北風が奪い去る冷たい一日でした。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20210227182955j:image

「お兄ちゃん、昇ってきた昇ってきた。早よ早よ」

夕食の支度していた母親が声を上げます。

「寒いのになんで開けるの。開けたらあかんって。おお。満月かっ!きれいやなあ」

手が届きそうな月に、

「ちゃまえるか?」

「…」

 

今にも落っこちそうな低い低い満月は、恥ずかしそうに薄っすらオレンジ色に頰を染めます。

 

1月の満月ウルフムーンは天気が悪く見えませんでしたが、今年2回目の満月は最高の満月となりました。

 

暖かいリビングで愛でながらの夕食。

穏やかな時が流れました。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。  

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。