syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

いよいよ攻撃

体内時計は相変わらず正確に時を刻んでいるようです。

午前4時にエアコン、テレビもスイッチが入ります。

カーテンを少し開けて確認すると、街灯が照らす道路は一面真っ白です。

ルーティーンは室内バイクに決定です。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20210219165838p:image
f:id:syabito:20210219165833p:image
f:id:syabito:20210219165844p:image

新型コロナワクチンの医療従事者への先行接種が福井勝山総合病院で始まりました。

守りばかりだった未知の敵に対して、いよいよ攻めのスタートです。

今後、医療従事者、高齢者、基礎疾患のある人、一般と接種が進みますが、肝心のワクチンがスムーズに供給されないようです。

全世界の人たちが待っているので仕方ないですね。

 

そこで、巷で噂のAIによる接種時期を診断してみました。

今後状況が随時反映されるので、逐次確認してみようと思っていますが予定通りにはいかないでしょうね。

 

敦賀市の幼稚園でクラスターが

発生しました。

先日の坂井市のデイサービスがようやく収まったと胸を撫で下ろしていたんですが。

これ以上広がらないことを願っています。

 

ワクチン接種が進んで集団免疫を獲得して、日常を取り戻せるのはいつになるのでしょうね。

新しい生活スタイルが徐々に身に付いてきましたが、まだまだ苦しんでいる人たちが大勢います。

 

早くワクチンと特効薬が当たり前に使えるようになりますように。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。  

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。