syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

当たり前を忘れずに。

野山を駆ける。

当たり前だった子どもの頃。

今では、生きる目標となって特別なことになっています。

木立をすり抜ける風を感じ、鳥の囀りに耳を傾けて走る。

なんと清々しいことでしょうか。

ここは一つ童心に返って、

「当たり前」を忘れずに、自然の力を自らのエネルギー源にしようと思っています。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20200917133035j:image

 

瓦5枚。柱は何本?…

文殊菩薩さま御本尊が安置されるお堂の再建が、みんなの力で始まっています。

3年前の台風21号被害で倒壊寸前となったお堂。

一枚一枚背負って山頂へ。

一本一本担いで山頂へ。

みんなの汗が染み込んでいます。

御本尊がゆっくり休んでもらえるお堂完成を願って。

ナホトカ号重油流出事故の時もそうでした。

福井豪雨の時もそうでした。

一人の力が幾つにも繋がると凄い力となります。

そう。福井人にはフェニックス精神が、

時代世代を超えて脈々と宿っているのです。

皆の敵にも勝てるはず。
f:id:syabito:20200917133007j:image
f:id:syabito:20200917133018j:image

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。  

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。