syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

証拠写心

あまりの寒さに、

昨朝のウグイスは今朝、鳴いてくれません。

昨日開いた桜の花びらも寒そうに身を竦めています。

張り詰めた空気を破るように、

文殊からダイヤモンドのように光り輝く朝陽が昇ってきます。

カーテン越しに眺めた満天の星と暁のグラーデーションが消えて、

朝陽とともに真っ青な空が天頂に広がってきます。

カモたちが飛び立ち、ヒバリたちがさえずる朝のなんと饒舌なことでしょうか。

暖かい春風にスイングする満開の菜の花が、

瞼の裏に浮かんで参ります。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20200326130729j:image
f:id:syabito:20200326130720j:image
f:id:syabito:20200326130701j:image

ダイヤモンド大文殊

毎秘密基地内のトレーニング場から拝める季節になってきました。

文殊、大文殊奥の院、橋立山と、

季節ごとの〝ダイヤモンド〟を見ることが出来ます。

菜の花、田植え、稲穂、麦秋

満天の星空、暁、朝陽、夕陽。

四季折々の景色を楽しめます。

最高のトレーニング場です。

f:id:syabito:20200326130711j:image

デイサービスで、89歳の誕生日を祝う寄せ書きをもらってきました。

帰宅するなり、

「見て。見て」

と擦り寄ってきます。

「着替えさせてくれって」

「今、全部ちゃんと読んで」

相当嬉しかったのでしょう。話が止まりません。

晩ご飯食べるまでに一時間掛かりました。

いや、作るまでに小一時間です。

〝証拠写心〟を撮って、

二人で、リビングの壁に貼り付けました。

「トレーニング行ってくるよ」

と、リビングの扉を開けると、眺めてました。

 

証拠写心とは、

昨年から、ばあさんとの楽しいひと時を写心の収めるようにしています。時々二人で楽しみます。そうすると、日頃ばあさんは忘れてしまうのですが、写心を見ると思い出すのです。脳を刺激することは、ばあさんにとって良いことだと思うのです。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

3月26日 5.79キロ 🏃‍♂️ 119.6キロ
#ルーティーン #ラン #running #run #2020 #風景 #福井 #福井の今