syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

誕生

雲間を突き破って差し込む朝陽は、

すべてのものに息を吹き込みます。

降り続いていた雨が止んで、街中が生き生きと輝き始めます。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20191114112930j:image

「誕生」

僕にとって特別な運命の曲です。

この曲は、いろんな人の気持ちが詰まって、今年6月14日に生まれました。

そして、僕は60年前の6月14日に生まれました。

60年の時を経て出逢ったのです。

運命という二文字で片付けるにはあまりに衝撃的な出逢いでした。

「世の中にこんな偶然ってあるんだ」って。

60年の人生で最大の危機と闘う今、神様がくれたエールかもしれません。

今、そして、これから未来に向けて、心の支えとなって僕の心に永遠に残っていく曲になります。

f:id:syabito:20191114112917j:image

「もう一人じゃない…さみしくない…」

「命を大事にして…」

この素晴らしい詩を、素敵なピアノのメロディーに乗って、歌手、絵利菜がどこまでも透き通った歌声で訴えかけます。

きっと、皆さんの心にも届きます。
f:id:syabito:20191114112902j:image

昨夜、テナーサックスの武田幸夫さん率いるクァルテットでの「誕生」をどうしても聴きたくて、母親を連れて行ってきました。

こんな「誕生」はもう聴くことができないかもしれませんね。

本当は、6月14日のレコ発ライブに駆けつけたかったのですが、叶いませんでした。

ようやく胸のつかえが降りて、心の中がクリアになりました。

絵利菜さんは、県内各地で歌声を披露しています。皆さんも耳にする機会はいっぱいあると思います。

是非聴いて欲しいです。