syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

初体験

色とりどりの紫陽花が乱れ咲くつづら折りは、

雨が上がった蒸し暑さでこころ折りです。

木々の隙間から見え隠れする街並みが心を癒してくれます。

遠い記憶を辿れば、網とカゴを持って駆け上がった子どもの頃の風景が、瞼に浮かびます。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りする写心の定期便。「maguroストリーム」。

今宵皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20190701193651j:image

足羽神社で朔日ヨーガをしてきました。

人生初のヨーガです。

大病をして、どうしても始めたかったヨーガ。

毎朝日の出ともに走って、忙しなく風呂に入って、ささっと食事をして、時間に追われて仕事をこなし、疲れ果てて眠る。

そんな一日の繰り返し。

ヨーガは、とにかく何もかもがゆっくりです。

呼吸、動き、会話までもがゆっくりです。梅雨時にもかかわらず涼しい朝だというのに、ジワっと汗をかきます。ゆっくりの動作なのに、体がきつい。

重力に任せて、自分の重さを感じる。血の流れを感じる。そんな二時間でした。

神殿で宮司さんのお祓いを受けて、二拝二拍手一拝の作法通りお参り。

その後は朝食。

インドのおかゆさん。カレー味でした。

すごく美味しくてお代わりまで。

体が軽くなった7月の始まりでした。

そして、第二の社会人人生のスタートでした。

 

梅雨を忘れるくらい涼しい風が頰をすり抜ける時、境内の枝垂れ桜の枝がそよそよと揺れています。

お送り致しました写心が、あなたの夢に美しく溶け込んでゆきますように。

写人がお送りしました写心の定期便、「maguroストリーム」。

お供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。