syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

他鳥の気がしない

f:id:syabito:20190524094540j:image

上昇気流を捉えたのかな。

1羽のツバメがスウーっと天高く昇った。

どこまでも青い空をどこまでもどこまでも昇っていく。

いったいどこまで昇るのか。

ツバメといえば、低いところに巣を作るし、低空飛行をイメージしてたけど高くも飛べるんだな。

いや、待てよ。こいつが特別なのかも。人間にもすぐ飛びたがるやついるしな。ツバメにいても不思議ではないな。

他人…いや、他鳥の気がしない?

仲良くできそうな気配を感じるな。

f:id:syabito:20190524100103j:image

am5:13

文殊の山から御来光。

福井の日の出はam4:43。

文殊の山は365㍍なので30分遅れだ。

暁のオレンジを残したまま、晴天を思わせるダークブルーへのグラデーションは貴重だ。

夜明け、日の出、朝陽フェチとしては、たまらない朝だ。

f:id:syabito:20190524094625j:image

日の出とともにの差し苗も絵になるなあ。

ひと苗植えるたびに広がる放射状の波が、長閑な日本の原風景を感じさせる。

やはり、機械が進化しても完璧ではないのだろう。

「途中途中に欠株が出るんやわ」

そんな細かいことにも手間をかける。日本人の愛情って素敵だなあって思った。
f:id:syabito:20190524094613j:image

ん?カンジキ?

雪ならぬ、泥のカンジキなのか。

よく見ると円盤状の刃のようなものが2つ付いている。後ろにも何かある。

なんだろう???苗と苗の間を進むようだが。

気になり出したら解決しないと我慢できない。

製品なのかオリジナルの手作りなのか。

うーーー。

 

5月24日 12.65キロ 204.97キロ

初めて月間200キロ超えました。あと1週間あるから250キロいけるかも。

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景 #福井