syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

すっかり秋めいた風がすり抜けます。

街角の木々たちが少しずつ色づき始めました。

そんな昼下がりの公園はゆっくりな時が流れます。

暫しオフィスを飛び出して、時の流れに身を任せます。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20210910132803j:image
f:id:syabito:20210910132754j:image

 

実は半世紀前、本気(まぢ)でオリンピックで金メダル獲るつもりでいました。

f:id:syabito:20210910134035j:image

世界新記録で金メダル」

表彰台の一番高いところでいつも夢見てました。

f:id:syabito:20210910134042j:image
f:id:syabito:20210910134045j:image
f:id:syabito:20210910134027j:image
f:id:syabito:20210910134031j:image

「お前の持ちタイムは全国で2番目。優勝狙えるぞ」

順調に予選、準決勝と勝ち上がって臨んだ、世界のトップランナーたちが駆け抜けた国立競技場での決勝。

上位6人混戦の写真判定でまさかの6位。

この時の悔しさは今でも鮮明に残っています。

ゴール後の表情が物語っていますね。

「臥薪嘗胆。今に見ていろ」

この気持ちは、半世紀たった今でも自身の礎となっています。
f:id:syabito:20210910134038j:image

ユニホームの胸のマークにご注目。

そう、「福井」を背負って闘っていたのです。

「将来は『日の丸』を背負って闘うんだ」

と思ってました。

今回のオリパラで「日の丸」を付けて闘う選手たちを見て、半世紀前に想いを馳せていました。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。  

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。