syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

二つの至福の時

今にも泣き出しそうな夜明けの空が、

とうとう花散らしの〝涙〟をぽつりぽつりと溢し始めます。

同時に、花散らしの風もふゅーふゅーと吹き荒れ出します。

春の嵐は冬の嵐と違って暖かく、散る花びらや揺れる花々は、

どこか楽しそうにも見えます。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20210404135303j:image

鯖江市舟枝町のエコファーム舟枝周辺に咲く菜の花が見頃を迎えました。

東西南北ぐるぐる吹き荒れる風にも、楽しそうにスイングしています。

根元で巣立ちした雲雀たちが、降る雨を楽しむようにどんよりとした大空に向かって舞い上がります。

生憎の天候に訪れる人もなくひっそりとした田園は、揚雲雀たちの囀りだけが響き渡ります。

誰もいない〝コンサート会場〟で過ごすひと時は、

至福の時です。

f:id:syabito:20210404135315j:image

あんこ、クリーム、チョコ、抹茶。

久しぶりに、天然もの一丁たい焼きのフルコースです。

店主が焼きゴテを使って、心を込めて一匹ずつ焼き上げます。

8本の焼きゴテを巧みに駆使して、どんなに注文が重なっても、慌てることなくマイペースで焼き上げてゆきます。

 

そして、焼き上がると名調子が飛び出します。

「暑いっすよお」

 

チョコレートは季節限定で今。その他、季節の旬に応じて、クリームチーズになったり、ゆずになったりします。

 

たい焼きには欠かせない珈琲は、

店主がこだわりの豆を挽いて丁寧に淹れてくれます。

甘く香ばしい香り漂う三畳ほどの空間で、

店主と語り合い過ごすひと時は、

至福の時です。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

 写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。