syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

福井人たる所以

雨音で目覚めた朝は、桜散らしの暖かい風が吹き荒れています。

頭につけたライトが照らす暗闇には、僅かですが力尽きた儚い花びらがはらはら舞います。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20210328141010j:image

観測史上最速で開花した桜は、観測史上最速で満開になりました。

桜前線だけは観測史上最速でなければ良いと願います。

最高気温が20℃を超えて、ぽかぽか陽気となった土曜日は桜を愛でるには最高の花曇りで、桜のトンネルが2キロにわたり続く足羽河原には、散策をする大勢の人たちが訪れていました。

日曜日の雨予報を見越したのでしょう。

朝早くから夜遅くまで人出が絶えることはありませんでした。

9割以上の老若男女がマスクをつけていました。

戦災震災災害など度重なる災害から不死鳥の如く蘇った、忍耐強く辛抱強い福井人たる所以ですね。

きっと、新型コロナにも打ち勝つでしょう。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

 写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。