syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

shutter.4 やっぱり特別ですね。

煌々と橙色の満月が夜の帳が下りた文殊の天辺から昇ってきました。

赤くて大きくて、それはそれは堂々の名月です。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20201001210529j:image

収穫を前に咲き誇る白いそばの花の絨毯の遥か向こうの大文殊から、中秋の名月が昇ってきました。

秋風に揺れるススキが、

「やあ」

と声を掛けます。

2020年は満月が13回あります。

実は、今月は明日と31日の2回あります。

31日の満月はブルームーンとなりますね。

やっぱり、中秋の満月は名月ですね。

何度も満月を見るのに、特別に見えます。

 

窓越しに見える真ん丸の月を見つけた母親が、

飛び出していきました。

そんな夕暮れ時でした。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。  

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。