syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

shutter.2 奇跡の風景

夕暮れ時の一瞬。

忙しなく家路を急ぐころ、

どれだけの人が気がついただろうか。

そう、此処は地上の楽園。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20200929104841j:image

西の彼方の山並みに沈む真っ赤な夕陽に誰もが目を奪われる時、

東の彼方で繰り広げられた、わずか数秒の〝ショー〟。

県都福井市を流れる母なる川、足羽川の流れが夕闇に飲み込まれる頃、夕陽が最後の贈り物をくれました。

赤く染まった遠く白山連峰、県都の街並み。漆黒まであとわずかのブルーの天空に流れる一筋の軌跡。

まるで一枚の絵画を見ているようでした。

明里橋上、この一瞬に此処にいた奇跡。

何故此処にいたのか、記憶はもう思い出すことができません。

今となっては神に呼ばれたとしか…

 

こんなに身近で絶景に出会える街、それが福井。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

 写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。