syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

休んで超回復

できた^^

オーガニックのNPOをやってる同級生の友達が教えてくれた藤の花ヨーグルト。

「ほんなこたあ、ねーやろお」

「ほんまや」

藤の乳酸菌と豆乳のタッグは最強らしい。

カスピ海ヨーグルト同様、豆乳継ぎ足しで永遠に続けていけるようだよ。

まだまだ知らないこといっぱいあるなあ。どんどん挑戦して、失敗しながら学んでいく。

自分で作って食べる。とても楽しいね。

f:id:syabito:20190513081548j:image

市販の無調整豆乳に、登山中に失敬してきた山藤を入れて一日放置しただけ。

もうワクワクドキドキで待ち遠しかったなあ。

f:id:syabito:20190513081536j:image

最初は本当に出来るんかなあって思ったけど、ちゃんと固まった感動。

ほのかに藤の香りがして酸味はあんまり感じなくて通常のヨーグルトに比べて頼りない感じがするけど、豆乳は体に良いし藤の乳酸菌は最強らしいので、健康を食べてるって感じかな。

皆さんも最高ヨーグルトにチャレンジしてみてはいかが。

 

今日のルーティーンは完全休養日。最近ずっと体をいじめてきたので、リセットして超回復させてあげます。

これでまた強い体になってくれます。

人生メリハリ大事だね。