syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

一人体育祭

昨日は強風吹き荒れる中、各地で地区体育祭が行われて、大人も子どもも風と戦ってました。

大玉転がしと大玉運びでは、大玉が風で縦横無尽にグラウンドを暴れまわり、大旗リレーでは抵抗を受けて前に進まず、子どもたちは悪戦苦闘。玉入れでは思うところに球が投げられず、お年寄りらも悪戦苦闘。

断続的に巻き上がる砂塵で口中はジャリジャリ。容赦なく照りつける太陽に気温も夏日に。

それでも、会場には何十年も前から変わらないお馴染みの曲が流れるなど、和気あいあいな雰囲気でいい汗をかいてました。

子どもの頃から運動会は大好きで何日も前からワクワクがたまらなくて、何も手につかなくて。でも当日は、あっという間に終わっちゃうんですよね。そして、あの脱力感と言ったら。

今でもその感覚思い出します。

ちなみに一番好きだったのはフォークダンスオクラホマミキサーは今でも完璧です。

f:id:syabito:20190520083213j:image

なので今朝はマイ秘密基地内のトレーニング場で一人体育祭。

向かい風に思うように進まなくてヒーヒーハーハー。

追い風ではペース上がりすぎてヒーヒーハーハー。

田んぼに張られた水は強風で波立ち、整然と並んだ稲苗も一定方向になびいてました。

オクラホマミキサーやりたかったけど一人ではなあσ^_^;