syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

ガイドロープ

処暑を過ぎた夜明け前、いつものルーティーンに飛してすぐ、南西の真っ暗な空がぼんやりと仄かな光を放っているのに気づく。

きっと覆った雲の遥か彼方に〝いる〟のであろう満月から二日目の立待月に違いない。

そして、

耳を澄ませば、

カナカナカナカナ…

ヒグラシがお目覚め。

リーンリーンリーン…

夜通し鳴いていたのか。もうそろそろお休み。

頬をすり抜ける風にも、秋の気配が漂い始めたことに気づく。

季節の移ろいを感じながら1日のスタートを切った朝は特別感いっぱいだ。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20210824093215j:image

いよいよ、東京2020パラリンピック始まりますね。

時の経つのは早いもので、日本選手のメダルラッシュに沸き、オリンピックが遠い昔のように感じます。

瞼を閉じれば、最高のシーンが蘇ってきます。

福井ゆかりの選手たちも大活躍でしたね。

f:id:syabito:20210824105028j:image

「多くの人の励みになるような走りを見せたい」

そして、満を辞しての登場です。。

本県からの唯一のパラリンピアンであり、女子マラソン界のレジェンド、日本選手最高齢の西嶋美保子さん。

前回のリオデジャネイロ大会、暑さによる無念の途中棄権からのリベンジです。

今回の絆であるガイドロープは、練習や大会を共に闘ってきたパートナーとは違いますが、東京の風を受けてビル群の中を42.195キロを疾走します。

長雨がおさまって暑さが戻ってきましたが、無事に完走して欲しい。力一杯のエールを福井から送りたいと思います。

 

大会最終日9月5日午前6時50分スタート予定です。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。  

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。