syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

shutter.10 未来のショー

夜空で繰り広げられるショーを見上げる度に、

宇宙の営みに想いを馳せます。

地上では未来に向かう槌音が響いています。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20201008131857j:image

数年前、県都上空で見られた皆既月食

玄関口福井駅が新しくなり、周辺では再開発ビルが次々と建ち始めた頃。

そして今、次々と工事が行われる中、最大の再開発となる三角地帯の工事が始まりました。27階建てのホテルが建ちます。

何年後かには高層ビルが建ち並びます。

「空が狭くなるなあ」

もうこんな素敵なショーは観られなくなりますね。

いやいや、そんなことはありません。

その時代、状況に合ったショーが観ることができるはずです。

楽しみにしましょう。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

 写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。